ブログ一覧

今年のクリスマスは少し違う

年末も近づき寒さが身にしみるようになり、やっと冬らしくなりました。

コロナ渦の中 皆さんにはクリスマス&お正月どの様に過ごそうかとお考えですか?

さすがにステイホームですかね。色々な形を考えて 家族爛々楽しく過ごしましょう。

今週は寒い中頑張っているトナカイとサンタさんを見かけたので、ご紹介します。

2020年12月20日

今年は どんな一年かな

令和3年 新しい年を迎えて 心新たにして 頑張って行こう。

今日は、8日 コロナと寒さが増しています。

医療従事者の方々には、大変な日々をお過ごしと思います。

人々が 感謝の気持ちで一杯です。ふと立ち止まり、目を閉じて

医療従事者の方々に有り難うと思いを伝えて下さい。

今年一年も よろしくお願いいたします。

写真は 奥さんの故郷の雪景色です。何年かぶりの 大雪だそうです。

風邪を引かないように

 

 

2021年01月08日

のこり恵比須

寒波の合間をぬって、11日近くの菅原神社に出かけました。行ってみるといつもと

違う景色、境内は出店無し、人出はいつもの3割位でした。

3~4列に並んでお参りを済ませました。(今回は鐘も無し)

苦しい時の神頼み。丑年今年もよろしくお願いします。

2021年01月15日

ころな早く収まって

今週も堺市では平均的に、多い感染状況でした。目に見えないので、

気持ち的にマイナスになります。うがい、手洗い、マスクをしていても

不安です。感染して、陰性になった人の話を聴くと、後遺症で

味覚・臭覚のが駄目だそうです。

もう 早く収まって。我が家に、家族が増えました。紹介します

少しでも癒やしてくれる、インコを飼いました。可愛いですよ。

白色は、ゆず 青い色は、空です。いつも家内が可愛がっています。

2021年01月22日

やっと到達2万Km

28日朝7時35分 2万Kmに到達1年と3ヶ月 早いような、遅いような

又 安全走行のために、タイヤローテーション・エンジンオイル&エレメント

交換など点検をして、利用者の皆様に安全に利用して頂きたいと思います。

3万Kmに向かって、安心・安全に責任を持ってお世話をしたいと思います。

2021年01月29日

春が来たかな

今日は 春を思わせる暖かい一日でしたネ。泉北の荒山公園の梅も咲き始めた頃

かな。コロナも少し収束したら、3月の終わりから4月の初旬にかけて、

泉陽高校から南北にある高須神社までの側道に、桜並木の綺麗に手入れされた公園が、

長ーく続いていあます。是非 今日よりも暖かい日が続いたら、散歩がてらに出かけては

如何ですか。

2021年02月05日

心のもやもや

やっと1週間 お疲れ様です。緊急事態が延長されて世の中が活気が無く

ただ 生きて行ってる感じかな。何をしても楽しく無く今までの日々の

生活に戻るのかなーと、不安になるときもあります。でも前を向いてみんなで、

協力し声かけ合って、前を向いて頑張りましょう。

ファイトだぜ

2021年02月12日

梅に鶯

大変遅れました。先週の14日梅林公園荒山公園に、梅林の干渉に出かけました。

気持ちの良い一日で、綺麗に手入れされている公園でした。まだ6部咲きで、

今日位はたぶん満開に近いかな。色鮮やかな赤・白・ピンクの花が、咲き誇っていました。

帰り際に白い花に、鶯が5,6羽止まって泣いている姿が、とても印象的でした。

梅に鶯(仲の良い間柄)のたとえ

2021年02月20日

2度目の淡路島観光

しんわ号で 小春日和の暖かい2月21日、利用者の皆様淡路島観光に

出かけました。9時30分出発~11時20分無事に到着。

目的地は海沿いの所に有りました。そう キテイ-ランドです。

利用者様の、奥さんがファンで、ご主人とヘルパーさん2名、自分を入れて

五名で楽しい一日を過ごしました。帰りは16時30分に、現地を出発少し

渋滞に巻き込まれましたが、18時20分無事に自宅前に到着しました。

2021年02月27日

もうすぐですよ 春の足跡が聞こえませんか?

段々と季節が春に向かって動いていますネ 木々の芽吹きや、

風の暖かさ。今年は桜を一杯楽しみたいです。

花壇に咲いていた花、2種類 先ずは、マーガレット

花言葉は 真実の愛・信頼

もう1つは、ピンクパンサー 花言葉は青春の愛

 

 

2021年03月05日

夜景

お疲れ様です。1週間アットゆうまに過ぎました。

昨日、急な依頼で淀川区塚本まで、利用者様を送迎しました。

塚本に高速を降りるのも何十年かぶりです。姉と兄が住んでいたので、

良く通っていました。懐かしかったです。阪神高速13号に乗り

堺を向いて走っていたら、目の前に大阪市内の夜景が、今のコロナ禍の中でも、

色鮮やかに素晴らしい灯で輝いていました。

今回は、運転中だったので画像はありません。

天気の良い日、ドライブがてらに環状線から夜景を観賞をお勧めいたします。

 

 

 

 

 

2021年03月12日

春夏秋冬

(冬来たりなば春遠からじ)寒く厳しい冬が来たということは、暖かい春が

目の前まで来ているということ。イギリス詩人シエリーの「西風に寄せる歌」

の一節 

春の足音が、身近まで来ています。色々な事が重なり大変ですが、みんなで

励まし合いながら、今度は暑い夏を待ちましょう。

 

2021年03月19日

春爛漫

草木は芽吹き、鳥はさえずり春の匂いが、空気中に一杯です。

心を癒やしてくれる 桜並木の公園、チュウリップ、もう少ししたら

牡丹の花、ツツジ 一番良い季節です。

短い春を皆さんも、気を付けながら満喫しましょう。

 

2021年03月26日

過ぎゆく季節の早さかな

皆様一週間 お疲れ様でした。今年の桜もう見ましたか?

明日 もう1日チャンスが有ります。是非近くの公園で、過ぎゆく季節の早さ

を感じて下さい。

2021年04月02日

今日は晴れ

今日は 爽やかな透き通った青空、気持ちも少しは晴々しました。

毎日コロナでうんざりしていますが、又大阪は増加の傾向ですので

皆さん、手洗い、うがい、睡眠を良くとってこの期間を乗り切りましょう。

写真は、今日の堺市の朝の空です。

我が家の花壇 チューリップが、満開を迎えています。

2021年04月09日

新旧ナビ入れ替え

お疲れ様です。古いナビゲーションから新しいバージョンのナビに交換しました。

他府県に行った時に、大分不便を感じ利用して頂く方々にご迷惑をお掛けしないように、

交換の意思が固まり取り付けました。次回御乗車の時にでもご覧頂ければと思います。

今 家の前の公園で、ツツジが満開です。機会が有りましたら一度ご覧下さい。

 

 

2021年04月17日

緊急事態宣言

一週間お疲れ様です。大変な事態に成ってきました。3回目の緊急事態宣言が、4月25日~5月11日

まで発出されます。ゴールデンウィークも自宅待機かな?

この休みに しんわ号の手入れと利用者様の感染症対策予防に、抗菌対策で抗ウイルスシートを装着

したいと思います。安全性、快適性を重視し利用者様に喜んで頂ける様に努力をしたいと思います。

お気づきの所が有りましたら、お声掛けを宜しくお願い致します・

2021年04月23日

春爛漫

お疲れ様です。桜満開も過ぎ・あんなに色鮮やかなツツジも

終わろうとしています。今日は気温も26度位まで達していました。

春の一番良い季節なのに、ステイホームです。吉村知事さんも

頑張っているので卓飲みで応援したいと思います。もう少しだから

みんな頑張ろう。

2021年04月30日

春爛漫Ⅱ

一週間お疲れ様です。コロナ疲れしていませんか?緊急事態宣言も

月末まで延長されて、もうコロナにウンザリです。餃子の王将で好きな中華も

食べられません。心の中と外の風景は真逆です。早く同じ気持ちに成りたいです。

でも 今まで頑張っているので、家族の為・周りの人の為・医療従事者の方々の

為にも、もう少しだけみんなで励まし合って頑張って行きましょう。

追伸 解除されたら腹一杯餃子食べます。

今日は近くの手入れされている小さな公園の春爛漫です。

2021年05月07日

健康維持

一週間 お疲れ様でした。緊急事態宣言も5月31日まで延長されました。

この先どうなるか誰にも見通せません。こんな時こそ自分や家族の健康管理を

進めては如何ですか。先ほど友達と話をしていたら、天気の良い日は夫婦で2時間位、

ウオーキングをして健康に気を配っているそうです。

私自身も、毎朝腹筋運動を10回~15回一年以上続いています。最近では子どもの助言も有り

昼食後に筋力アップの方法として、プロテインを飲用しています。

自分らの仕事も体が元気でなければ、皆さんと接する事も出来ません。これからも

日々努力をしていきたいと思います。

                     追伸 今日は写真が無くて御免なさい

 

2021年05月14日

梅雨

1週間お疲れ様でした。例年よりも20日ほど早く、梅雨の季節になりました。

コロナと雨でダブルパンチみたいです。健康管理を十二分に考えて頑張りましょう。

梅雨になったって言う事は、夏遠からじ。体を大切に油断して風邪などを引かないように

心がけましょう。

 

我が故郷屋久島の大川の滝(おおこうの滝)

2021年05月21日

梅雨の中休み

1週間お疲れ様でした。昨日は、利用者様の移送で堺市から守口市市役所まで

お送りする間に大粒の雨が降っていました。天気予報では、お昼からは上がるとの

事でした。もうお送りして帰る時には嘘のように晴れてきました。

今日からは、梅雨の中休みで天気が続くみたいなので、体を動かしたり、ウオーキング

などもしたりで体調を整えましょう。

 

2021年05月28日

肉体改造

1週間お疲れ様でした。暑い日もあれば、雨の日もありで、考えようによっては

四季色々でたのしみたいですね。

健康維持で紹介した、運動をした後にプロテインを飲用をしたら、体重が4キロオーバー

でした。増えた4キロは筋肉、脂肪は確実にマイナスになっていて、大変驚きました。

自分に取って、良い選択肢なのかもう少しチャレンジしてみて、皆様にご報告

したいと思います。

 

   伊勢湾に沈む夕陽

2021年06月04日

ワクチン接種

1週間お疲れ様でした。暑い日が続き、もうバテバテでした。車の

クーラーもハイでフル稼働でした。

8日火曜日、コロナワクチンを接種しました。掛り付けのクリニックで

予約が出来て1回目のワクチン接種でした。医師から少しチクッとしますよー

といわれている間に終わりました。そこから15分経過観察をして、何も異常が

無かったので帰宅する事が出来ました。当日 少し偏頭痛がし、2,3日注射を

したところに痛みが有りましたが、今は痛みも無くなっています。

これで少しは安心して仕事頑張りたいです。2回目は 29日の予定です。

又 報告したいと思います。

 

故郷の玄関口 屋久島空港

 

 

 

2021年06月11日

健康維持Ⅱ

1週間お疲れ様でした。国民みんなの努力の成果で、

緊急事態宣言もこの20日で解除の運びとなります。

まん延防止は来月11日延長となりました。今まで通りに

頑張って参りたいと思います。今日は夫婦で、子供たち

からの(母の日&父の日)のプレゼントに人間ドックに行って

来ました。恐々いろんな事を考えながら検査を受けてきました。

鼻からの胃カメラはつらかったです。

二人ともまあまあ許せる位の結果でホットしました。

帰りのランチはとても美味しかったです。

 

実家の家から臨む東シナ海

 

2021年06月18日

梅雨まっただ中

一週間お疲れ様でした。緊急事態宣言も解除されて

来月11日まではまん延防止の期間です。

皆さんも少し気分も和らいた事と思います。

来週29日に、2回目のワクチン接種を注射します。

これで少しは、利用者様にも安心してご乗車頂けると思います。

 

沖縄ちらうみ水族館

2021年06月25日

また 新たに

ご無沙汰しています。2ヶ月半振りの投稿になります。

残暑厳しいこの頃ですが、皆様には如何お過ごしですか。中々先の見えない

コロナ禍で、ストレスも溜まり自由と言う言葉を忘れたみたいです。

でも 前を向き頑張っていたら、また楽しいことも目の前に浮かんでくるかも (^0^)

しんわ倶楽部1号も8月26日で、30,000kmにやっと到達

エンジンオイル&フイルタ-&タイヤローテーションを実施致しました。

又 この度 9月01日 しんわ倶楽部2号を運行にこぎ着けました。

同じハイエース福祉車両 色はシルバーで、ナンバープレートは 堺800あ22-67

です。見かけましたら遠慮無く声をかけて下さい。息子がドライバーをしています。

これから2台で 利用者様に喜んで頂ける様に、安全・安心をもっとうに頑張って行きたいと思います。

写真もアップしたいのですが、パソコンの調子が悪く、言葉だけで誠に失礼とは思いますが、

上手くいけたらアップしたいと思います。

 

2021年09月03日

出口の見えない戦い

季節も段々秋めいてきました。皆様には1週間如何お過ごしでしたか。

もう 勘弁してと言いたいです。テレビやネットでもコロナの話し&政局話題ばっかりで

面白く有りませんね。娯楽と言うのを余り感じられません。最近では、卓飲みで一週間撮りためた

ビデオを鑑賞しています。少しは夜の時間を楽しめています。

皆さん 後20日頑張りましょう。出口が見えてくるのを期待して。

しんわ号2号のメーターが、10万Kmに達しました。購入したのが、99,400Kmです。

 

2021年09月10日

夜明けの名月

御免なさい2週間ぶりの投稿になります。今日は介護の依頼が7件も有り、しんわ号2台で

てんや、わんやでした。無事に完了する事が出来、ホッとしてパソコンに向かっています。

21日夜天気が良ければ、大きな満月中秋の名月を見ることが出来たのに、曇り空

22日朝5時30分雲の切れ間から除いた、明けの名月を見ることが出来ました。

次は8年後に、元気で会えるようにと手を合わしました。

 

2021年09月24日

待ってました

あああやっと出口に到達到達 長かったなー 気分が全然違う感じ。街ゆく人も笑顔が一杯な感じがします。

皆さん良く頑張ったと思います。少しずつゆっくりと日々の生活を取り戻していきましょう。

大阪のシンボル通天閣も、少し肩の力が取れて晴れ晴れと感じるかな

2021年10月01日

過ごしやすい秋の空

コロナも解除されて開放感で、毎日過ごしていますか。

しんわ倶楽部は、利用者様から依頼を受けて2人で頑張っています。

10月初旬施設~東淀川の医誠会病院までストレッチャ対応しました。

初めて行くところなので楽しみ&不安半分で40分で到着

道路沿いに落ち着きのある病院でした。職員の皆さんの対応も

迅速で大変良かったです。

 

2021年10月08日

もう2年経ちました

天高く馬肥ゆる秋 食べ過ぎにご注意下さい。でも食べたいですよね(^0^)

月日の経つのは早く、しんわ1号が来てからもう2年経ちました。

色んな人達に教えて頂き、助けて頂きながら頑張っています。感謝で一杯です。

和泉陸運検査場に13日ユーザ車検で行って来ました。全ての面で交換点検作業を

行ったので一発合格を頂きました。これからも利用者様の安全・安心の為にしんわ1号に

愛情を持って頑張りまーす

 

2021年10月15日

秋ど真ん中

1週間お疲れ様でした。朝夕めっきりと寒くなり、利用者様が寒さを感じないように、緩めの温度で

ヒーターを入れて大変喜んで頂いています。

昨日は上がりの利用者様を、市大HPまで迎えに行き住んでいた所が見たいので、別のルートで自宅の

有る大阪市内まで送迎をしました。20分位で帰るので近くで待機していました。帰って来た時は少し淋しそう

な感じを受けました。親子3人でご乗車頂きとても気持ちの良いご家族でした。

又 ご一緒出来たら嬉しいです。

2021年10月22日

本日は晴天なり

1週間お疲れ様でした。今日は花の金曜日 チョット一杯の気分

秋空の暖かい1日で、仕事もスムーズに流れました。

利用者様の笑顔で、気分もスッキリになりました。

今日 注文していたスライサーが着きました。ベットからストレッチャーに

移行するときに、利用者様の負担を軽減するのに大変優れた物です。

これからも色々な物を取り入れて、利用者様に喜んで頂けるように頑張って参ります。

2021年10月29日

体力造り

お疲れ様です。今週も頑張りました。11月3日の文化の爽やかな秋空の本

ウオーキング5Kmに挑戦しました。いつも休みの日にチャレンジしている

コース。自宅を出て阪神高速下を南北に伸びる土居川公園を通り、大和川の

川沿いを西~東を向いて浅香山校区の町並みを通る、約5.5Kmの距離

今は土居川公園には、金木犀の花が咲き香りが何とも言えない癒やしの香り

大和川の上を阪堺電車(チンチン電車が)通っていて又違う風情です。

堺市沿線では、有名な和菓子やパン屋さん、伝統工芸の包丁など見られます。

宜しかったら、電車で探検するのも楽しいです。

 

 

2021年11月05日

冬遠からじ

1週間お疲れ様でした。皆さん衣替えはお済みですか?朝晩冷えますね。

もう足下まで冬が来ている感じです。今日は堺市立総合医療センターから

ベルピアノHPまで片道の送迎でした。久々に外に出る感じで、少し寒かったので

膝掛けを掛けてあげたら、有り難うの言葉がとても感じよく聞こえました。妹さん

夫婦と3人の会話が、相手の事を気遣い大変楽しかったです。これからリハビリ

大変だと思いますが、頑張って又会えるのを楽しみにしています。

 

2021年11月12日

進みゆく秋

1週間お疲れ様でした。まあまあ天気も良く仕事もスムーズに流れました。

今日はあと三ヶ月で、100歳を迎える利用者のおばーちゃんとご一緒

しました。元気元気 こちらの方がエネルギーをもらいました。息子さんとの

会話、こちらが車の乗り心地を尋ねると、普通にこんな便利な物があって

大変助かりますと答えてくれました。まあー可愛らしい99歳と9ヶ月の

元気なおばーちゃんです。なにかほっこりとする1日でした。

又 元気で会えるのを楽しみにしています。

今日は、しんわ2号が送迎で送ってくれた、過ぎゆく秋の扇町公園の景色をアップします。

2021年11月19日

もうすぐ正月

1週間お疲れ様でした。寒暖の差が段々と近づいてきました。皆さんは風邪は

大丈夫ですか。20日土曜日、快晴の一日を利用して家内の実家岡山県真庭市に里帰りしました。

高速の工事中で往復9時間かかりました。何時もは片道3時間位かな。

少し休憩をして近くの畑に母親を連れて行くと、白菜、大根、水菜、ネギが、畑一杯に

咲き誇っていました。まねをしてにわか百姓を体験しました。気持ちが良い物ですね

自然て、又都会に戻って頑張ろうと気持ちを引き締めました。

2021年11月26日

12月ですよ!

1週間お疲れ様でした。とうとう12月の声を聴きましたね。

2日 堺の施設から近鉄線学園前駅近くの西奈良中央病院までの

送迎の依頼が有り行って来ました。距離45Km 良く依頼の有った

利用者様で、家族さんのお住まいが近くで治療に専念とのことでした。

着くまで一睡もせず起きでいました。少し不安も有ったのかな。

可愛いらしいおばーちゃんでした。元気に頑張ってと声をかけると、

有り難うとうなずいていました。又は 会えるのを楽しみにしています。

帰りは下道で若い時に良くドライブした、阪奈道路を走って帰りました。

懐かしかった。

 

2021年12月03日

大阪府堺を明るく

一週間お疲れさまでした。段々と年末がそこまで来ている感じがします。

テレビを見ていても、外に出ても、年末らしくなっていますね。

堺市役所から南海堺駅までの1.9Km間の大小路通りを、色とりどりの光

が眩しいい位輝いています。歩いてみるのもよし、一杯飲むのもよし

気分が晴れやかになる感じがします。堺市民で街を活気ずけて行きましょう。

寒くなって来てますから、手洗い、うがい、マスクを忘れずに、インフル

なんか吹き飛ばして、ラストスパートを駆けましょう。

2021年12月10日

暖まりました

1週間お疲れ様でした。皆さん、段々と寒くなってきましたが体調如何ですか。

12日 3年ぶりに、家族で良く行っていた羽曳野にある温泉に行って来ました。

泉質、単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)浴用の適応症は色々で、体には

良さそうです。大きなタヌキが両脇でお迎えしています。

ゆっくりと入って日頃の疲れを癒やしてはどうですか。気持ち良かったです。

 

2021年12月17日

今日は メリークリスマスイブでーす

1週間お疲れ様でした。今日 クリスマスイブ

皆さん如何お過ごしますか?我が家は、友達のお店で小さなケーキを

買って、夫婦二人で御祝いです。皆さんは自宅派、それとも外食派ですか?

どちらも楽しいですよネ。今回は堺区熊野町西に有る小さな川の畔の

イルミネーションです。又 書いてる文句が素晴らしいです。一度立ち寄って

見ては如何ですか。

 

2021年12月24日

ゆく年くる年

1週間お疲れ様でした。又 1年 ご苦労様でした。月日の経つのがとても早く

感じました。色々な事が重なり大変な1年でした。2022年は皆様にとって

良い年に、なるように願っています。

しんわ倶楽部も9月から、ハイエース2台で頑張って来ました。これもひとえに

皆様のご支援のたまものだと思います。令和4年も、親切・丁寧に喜んで頂けるように

頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

2021年12月31日

2022年の幕開け

2022年新しい年を迎えて、気持ち新たに1年を頑張りましょう

今日は 七草を頂く日 子供たち3学期 明くるく登校していました。

しんわ倶楽部も 2日から心新たな1年を思いスタートする事が出来ました。

利用者様を安心、安全に、目的地まで送り届けたいと思います。

今年1年宜しくお願い致します。

2022年01月07日

1月も半月が過ぎようとしています

1週間お疲れ様でした。年が明けて早2週間が過ぎようとしています。

楽しい事が重なり日にちの過ぎるのが速いのだろうかな。

町中では大6波のオミクロンで騒いでいます。皆様には

うがい、手洗い、マスクを欠かさず、睡眠を良くとり

健康管理を徹底しましょう。

今日は阿倍野方面に行ったので、寒空の中でも凜々しく逞しく

見えた、あべのハルカスをご覧下さい。

 

 

2022年01月14日

(COVID-19)

1週間お疲れ様でした。冬らしく寒さが身にしみる1週間でした。

また 新型コロナウイルス(オミクロン)が猛威を振るってきています。

風邪みたいな症状で急激にまん延しています。個人個人では今まで取り

うがい、手洗い、マスク 欠かさずに個人では出来る事は是くらいかな。

自分たちも、介護の仕事なので車内を清潔にをもっとうに頑張っています。

我慢の時が来たらみんなで励まし合って、乗り越えていきましょう。

 

2022年01月21日

大阪府まんぼうが発出

一週間お疲れ様でした。また大変な事態になりましたね。来月20日まで

もうウンザリ間が一杯です。段々と人との接触も制限され、外にも出ない、

家の中に皆さん閉じこもっているのかな?感染しないように個人が注意を

するしか方法が無いのかな。一昨日 薬局で次亜塩素酸スプレイ、うがい薬

(イソジン)・フェイスシールドを購入しました。車も除菌・消臭、車内で

感染症対策に、気をつけたいと頑張っています。少し前に外出しましたが、

JR堺市駅に向かう道路も閑散としています。28日 13時30分

 

2022年01月28日

毎日の大切さ

1週間お疲れ様でした。早いですねもう2月です。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

言葉 本当に実感しています。しんわ倶楽部が毎日行っているのは、まず車内の清掃

、除菌消臭を徹底しています。利用者様に安心してご乗車頂くために、1号車、2号車

共々頑張っています。また お築きの所が有れば、ご意見ください。

明日は、2号車の次男の結婚式で、お休みを頂きます。ご迷惑をお掛けいたします。

2022年02月04日

もうすぐ春ですよ

2週間のご無沙汰です。オミクロンにも負けずに頑張っていますか。

もう少しで春がやって来ます。そうしたらオミクロンも消えて無くなって

いるかも。この度しんわ倶楽部1号車、2号車に、パーティションを

取り付けました。少し話し辛いですが、感染しないように施工いたしました。

ご理解のほど宜しくお願いいたします。

段々と少なく成ってきたら取り外したいと思いますので、もう少しの間

ご辛抱お願い致します。

 

2022年02月18日

今日は 春日和

1週間お疲れ様でした。今日は、厚手のジャンパー暑くて脱ぎました。

やっぱり暖かい方が良いですね。今日は大変仕事がしやすくてスムーズ

に運びました。オミクロンに負けないようにみんなで励まし合って

来週も頑張りましょう。もう3月ですね。暖かそうな空泉北1号線

2022年02月25日

暖かい一日

1週間お疲れ様でした。毎日大変な面持ちでお過ごしだと思います。

大阪はまた 2週間延長にまりました。気分がやり切れませんネ

先週土曜日 富田林病院を退院する利用者様を迎えに行きました。

暖かく太陽の光に包まれて、最高の気持ちでした。もう春が足下まで

来ているのかな。気分転換になりました。

また 来週も頑張ろう頑張ろう

2022年03月04日

変わり行く季節

1週間お疲れ様でした。日々の体調維持していますか。三寒四温で少しづつ

さむかったり、暖かかったりで、体調管理が大変です。花粉症の方はもっと

大変な日々だと思います。風邪など引かないように気をつけて、この3月を

頑張って乗り切りましょう。昨日 利用者の送迎で長尾町に有る、国立病院機構

近畿中央呼吸器センターまで、お付き合い致しました。この病院は思い出が沢山

有ります。家の奥さんが、近畿中央呼吸器センターで20年間お世話になり

自分も夜勤明けの時は、良く送り迎えをしていました。家の奥さんが退職するときに

新しくなりました。感謝の気持ちで一杯です。

 

2022年03月11日

一日冷たい雨

一週間お疲れ様でした。今日は朝早くからの一日中冷たい雨の日ですね。

草木が一番喜んで入るのかな。昨日は暖かくて過ごしやすい一日でした。

久しぶりに会った家族さんと共に通院の手助けを致しました。道中楽しい

会話を聞きながら往復の仕事が終了致しました。

春の足跡が聞こえてきそう😀

2022年03月18日

春の兆し

1週間お疲れ様でした。今日は朝一で大阪市内の送迎。子ども達も今日から春休みで、

楽しそうにご両親とコンビニでお買い物。季節の移り行きが早く、桜の開花も有り

今年こそ見逃さずに、大泉公園でゆっくりと花見をしたいと思います。

また ご報告したいと思います。今日の写真は貼れた鶴見橋付近の朝の一枚です。

 

 

2022年03月25日

我が家にも小さな春が来た

1週間お疲れ様でした。暑かったり、寒かったり体調管理が大変です。

我が家の玄関先にも小さな春が来ました。待ってましたと言う感じです。

やっぱりこの季節が一番心弾む感じがします。今日からもう4月です。楽しく

前を向いて夏まで頑張りましょう。

2022年04月01日

これから春、夏本番へ

1週間お疲れ様でした。今日は暖かい一日でしたね。季節の移り変わりの

早さについて行くのが大変。明日は 朝から念願の奈良県吉野の千本桜を

見に行ってきます。また ご報告しますので、お楽しみにお待ちください

2022年04月08日

今年最後の桜

1週間お疲れ様でした。今日は一日肌寒い日でした。先週約束の

奈良県吉野の千本桜行って来ました。車で一時間30分掛かりました。

沢山の人であふれていました。奥千本までは、大変な時間が掛かるみたいで

中千本の所で鑑賞しました。さすが知られた場所ですね。帰り道太子温泉で

ひとっ風呂浴びて、帰路に着きました。有意義な1日で、大変楽しかったです。

また機会があればチャレンジしたいです。

 

 

2022年04月15日

APRIL 2022

1週間お疲れ様でした。季節の変わり目で疲れますね。毎日大変だけど、息子とハイエース2台で、

日々明るく利用者さんに接することに、前向きに頑張っていますか。

何時ものウオーキングコースで、桜の満開を見ることができませんでした。

来年こそは記憶に留めておきたいです。

初めて阿倍野区の、相原第二病院にストレッチャー対要で搬送致しました。

スタッフの方々も親切に接して頂き、気持ち良く帰路に着きました。

 

 

又 来週も頑張ろう

2022年04月22日

雨の一日

1週間お疲れ様でした。もう桜も散り今はツツジが、満開を迎える季節に成りました。

地元浅香山公園のツツジも、もうすぐ満開です。今年もコロナの影響でイベントが、

中止になりました。残念。😢

今日は雨の一日で、しんわ1号はゆっくりと明日からのために、鋭気を養っています。

利用者様えのサービスとは、安心・安全をもっとうに頑張ります。

2022年04月29日

新緑の5月

1週間お疲れ様でした。大型連休如何お過ごしでしたか。後半は2日から良い天気が

続いています。5月は良い季節ですね。緑も一杯で空気も美味しく感じます。

5月4日 天気も良く近くの大仙公園に、夫婦でコンビニで好きなおにぎり2個づつと

お茶を買って出かけました。約2時間緑と眩しいばかりの太陽の光を満喫しました。

随分と癒やされた感じでした。緑は目にも良いらしいですから、皆様も一歩散歩

してはどうですか。家族連れが、テントを張って楽しそうでした。

2022年05月06日

もうすぐ4万Km

お疲れ様でした、2週間のご無沙汰です。皆様にはお変わりないですか。

雨ばっかりでしたが、今週は天気も良く爽やかな1週間を過ごせました。

しんわ1号も後もう少しで、4万Kmに到達致します。色々な思い出を

乗せて頑張ってくれています。

 

我が家の初孫の賢志郎くん 小学2年生 御祝いの席でステーキ美味しく食べています。

2022年05月20日

我が家の花壇

1週間お疲れ様でした。今日は雨上がりで、昼間の気温は真夏の気温29℃

さすがに暑くてしんわ1号の、エアコンスイッチONにしました。

熱中症に気を付けて、こまめに水分補給を心がけましょう。

3階のベランダに咲いた紫陽花です。(辛抱強さ)

もう5月もあと少し 6月に向かって鋭気を養ってしんわ1号、2号頑張りまーす

2022年05月27日

4万Km突破

1週間お疲れ様でした。暑い日が続いていますが、体調の管理は大丈夫ですか?

中々気は付けていても難しいく感じます。こまめに水分補給を忘れずに

2年半でやっと到達です。色々な思い出の詰まった4万Kmです。

楽しかった事の方が沢山思い出に有ります。又 これから 5万Km、6万Km

と距離を伸ばして前向きに10万Kmを目指してファイトです。😀😀😀

2022年06月03日

新しい出逢い

1週間お疲れ様でした。暑かったり、涼しかったり日々天気が変わっています。

やっと慣れたと思ったら体が大変です。まーあ ぼちぼち頑張りましょう。

今月から施設さんのご依頼で、利用者様をご紹介頂きました。

可愛らしい女性の方で、よろしくお願いしますと挨拶したら、笑顔を

返してくれました。一生懸命にお世話をさせて頂きます。

今回は、3年ぶり位に訪れた施設です。

 

 

2022年06月10日

梅雨に入りました。

1週間お疲れ様でした。蒸し暑い1日 最高気温31度 体が大変です。

ひと夏もつかなーて暑さでしたネ。

クーラーを付けて乗車中は涼しいですが、さすがに送り届けた後は蒸し風呂。

是も未だヶかなー、夏本番ではカーエアコンはフル回転になるかなー。

暑いですが、指名して頂いてくれる利用者様の為に、安全・安心をモットーに

乗り切りたいと思います。

写真は晴れた鶴見橋付近の、朝8時頃です。

又 1週間ファイトです。

 

2022年06月17日

父の日

 1週間お疲れ様でした。梅雨に入ったとたんに、雨も少なく猛暑日が、

多くなりましたネ さすがに老体にはきついです。今日は、朝一から

30度越えで、お昼前後には温度計が35度を示していました。

カーエアコンはフル回転で送迎を致しました。

来週も暑い日が続きますが、老体にムチを打って頑張ります。

 父の日息子達夫婦の二家族、父の日のプレゼント貰い大変嬉しかったです。

頑張っていたら良い事もたくさんあります。本当に有り難うです。

2022年06月24日

茹だるような暑さ

1週間お疲れ様でした。何 この時期に茹だるような暑さ

今日は、3時頃39℃~40℃ 温度計が上がっていました。

水分を補給しても足りない位です。何とか乗り越えました。和泉中央病院に

退院の利用者さんをお迎えに行き、施設まで無事にお送りしました。

もう一枚は、この暑い日にぴったりの沖縄の赤いハイビスカスです。

息子夫婦が、写真を送ってくれました。

また 来週も負けずに頑張りましょう

2022年07月01日

御無沙汰しております

御無沙汰致しました。8ケ月ぶりです。パソコンをレベルアップしました。
これからもよろしくお願いします。

今回は しんわ俱楽部1号が5万キロに到達いたしました。3年と4ケ月目です。

色々な利用者様と出会い、色んな所に行ったりお話したりで、思い出が一杯詰まった

5万キロです。これからも一層の精進をし皆様に喜んでいただいて、「しんわ俱楽部さん

配車お願いします!」と言う声が掛かりますように、1号車、2号車揃って頑張りますので

宜しくお願い致します。

2023年02月21日